厚木楽器 わくわく教室日記

カテゴリ:イベント模様( 17 )

JOCシティコンサートin厚木2015

JOCシティコンサート in厚木2015


厚木楽器が作り上げた大イベント、JOCシティコンサートが無事終わりました。
9/13(日)厚木市文化会館大ホールにはたくさんのお客様にご来場いただき、従業員・講師一同感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

厚木市制60周年を記念して、神奈川県・東京都から12組の生徒さんが出演しました。
厚木楽器からは 小山結叶さん(アミ湘南台・寺尾朋子先生)、星井心希さん(アミ本厚木・山下曜子先生)、松村郁里さん(アミ伊勢原・佐野誠子先生)、遠山カノンさん(アミ綾北・神崎麻美先生)、天谷あかりさん(アミ本厚木・伊藤智恵子先生)共演:田中沙弥さん(みなみ幼稚園・小室美菜子先生)の5名の曲が選ばれ、当日素晴らしい演奏をみなさんに届けてくれました。この日に向けてたくさん努力してきたことでしょう。それがこの日のお客様からの盛大な拍手で締めくくれて本当によかったです。
c0140091_1605276.jpg

c0140091_15311295.jpg

c0140091_15314694.jpg

c0140091_15321025.jpg

c0140091_15324092.jpg
c0140091_1533141.jpg

そしてプログラムの最後を飾ったのは厚木楽器の生徒162名による大合唱≪みらいへ≫この曲はこのコンサートのために生徒のみなさんより募集をした中から選ばれた1曲です。作詞・作曲は金山真子さん(アミ綾北・天野玲美先生)全員で心をひとつにしておそろいのオレンジのTシャツで歌い上げました。エレクトーン伴奏は金山真子さんと佐々木はなさん(アミ妻田・山崎真紀先生)ふたりが息を合わせて頑張りました。合唱隊は7月・8月と江原陽子先生の素晴らしい指導を受けました。江原先生も当日リハーサル前まで指導をしてくださり、江原先生も大変喜んでくださいました。会場を埋め尽くしたお客様から、温かい拍手をいただき、舞台袖や客席の後方では講師・従業員も涙涙の感動の嵐でした。
こんなに素晴らしいコンサートに関われたこと、幸せに感じております。ご来場くださった、多くの皆様、本当にありがとうございました。これからも多くの皆さまに音楽の素晴らしさをお伝えできるよう努力してまいります。
c0140091_15434485.jpg

c0140091_15444061.jpg

[PR]
by atsugi-gakki2 | 2015-09-20 15:55 | イベント模様

アミ海老名でチャレンジカップやりました!

 1/26(土)に第2回チャレンジカップを開催致しました。
本日は小さなピアニスト達に来ていただき、素敵な演奏をお披露目していただきまして、アットホームな雰囲気の中にも程よい緊張感もありましたが、みなさんが本当に楽しそうに音楽を表現してくれてた姿が、とても印象に残る一日でした。

c0140091_2192018.jpg

午前の部に参加された小さなピアニスト達とピアノのおねえさん。
発表会も間近に控えてる生徒さんも多く、大きな舞台で演奏する姿も是非見に行きたいですね。
ご父兄も含め全員が投票したオーディエンス賞も同表で2人がとりました(前列中央の2人)

c0140091_211759100.jpgc0140091_21183870.jpg








午前の部に参加された小さなピアニスト達の演奏(全員掲載できなくてスミマセン)

c0140091_21221889.jpgc0140091_21213474.jpg








頑張って演奏してくれた小さなピアニスト達へ、ピアノのおねえさんから演奏のプレゼント
右は表彰式の模様です

c0140091_2125567.jpg

午後の部に参加された生徒さん。頑張ったピアニスト達だけに贈られる賞状をもって記念撮影。

c0140091_21273960.jpgc0140091_21275392.jpg








午後に参加のおともだちも、これから本当に楽しみなおともだちばかり!

c0140091_2129544.jpgc0140091_21301530.jpg








午後のオーディエンス賞のおともだちの演奏(全員掲載できなくてスミマセン)と
おねえさんの演奏。演奏もそうですが、おねえさんのお話しも、とっても為になるお話しでしたね
今日参加してくれた小さなピアニスト達に拍手。本当にありがとうございました。
みんなのこれからの成長をスタッフ一同心より楽しみにしてます!

第3回チャレンジカップは、5月に予定しております。次回も小さなピアニスト達がたくさん出演してくれるといいな!
そして、風邪やインフルエンザにならないように、しっかり予防してネ!!
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2013-01-26 21:38 | イベント模様

STAGEA DAY

STAGEA DAY 大盛況!

11/7(土)8(日)STAGEA DAYが行われました。

7日は本厚木店店頭にて【STAGEAリクエストコンサート&キッズライブ】
演奏してくれたおともだち、ありがとうございました。
c0140091_15264279.jpg
c0140091_15265126.jpg








c0140091_1526595.jpg

8日は【入会おめでとうコンサート】
【STAGEAトリオライブ】
【STAGEAオンステージ】
たくさんの方に、STAGEAの体験もしていただきました。
STAGEAにしかない機能を使い、みなさんに楽しんでいただけたかと思います。

次回も様々な企画でSTAGEAの良さをお伝えできたら・・・と思います。
どうぞお楽しみに!!
c0140091_1541559.jpg
c0140091_1542697.jpg


c0140091_15425524.jpg

c0140091_1543592.jpg

c0140091_15431990.jpg

[PR]
by atsugi-gakki2 | 2009-11-12 15:49 | イベント模様

wahahaエレクトーン

エレクトーンで先生たちと一緒に遊んじゃおう!
wahahaエレクトーン vol.1

エレクトーンってどんな楽器なの?どんなことができるの?
日頃レッスンで使っているエレクトーンでみんなで遊ぼう!!というコンセプトで
11/1(日)アミ本厚木にて実施しました。

担当は053.gif山崎真紀先生&別所磨美先生053.gif
とってもかっこいい060.gif池の雨060.gifの演奏からスタート!
c0140091_9571575.jpg
c0140091_101122.jpg

そして【レジストレーションメニュー】ボタンを使って、
いろんな060.gif池の雨060.gifにチャレンジ!
みんなでリズムを組んだりもしました!
日頃のレッスンでは触れないエレクトーンの機能にママやご兄弟も興味深々の60分でした。
c0140091_1014079.jpg
弾けた!ではなく、エレクトーンって楽しい!と思ってもらえたら・・・と先生たちと組んだ企画です。
次はいつやろうかな・・・参加したいおともだちは今から楽しみにしていてね!
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2009-11-02 10:06 | イベント模様

2009秋 ようじかコンサート

ようじかコンサート
10/18(日)25(日) 厚木楽器 友の会ホールにて

幼児科2年間の集大成!ようじかコンサートがおこなわれました。
2年間、みんな元気にがんばりましたね!
この2年間がお子様たちにとって心を育む大切な2年間になったと思います。
ご家族のサポートがあっての、ヤマハのレッスン!
これからもよろしくお願いいたします。
講師・スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!!
c0140091_1451424.jpg
c0140091_1452422.jpg

発表会が大好きな私ですが、毎回感動しちゃうのがこのようじかコンサート007.gif
練習の成果を、素敵な笑顔で、パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃんに見せる姿は感動的!
それを見つめる客席もとっても和やか・・・微笑ましい光景です。
c0140091_1463991.jpg

これぞ!ヤマハのグループレッスン!
次の発表会はジュニア科2年目に出演していただきます。こんどは文化会館大ホール!
成長された姿を楽しみにしています!!
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2009-10-27 14:08 | イベント模様

JEF神奈川地区大会

JEF(ジュニアエレクトーンフェスティバル)’09
6/28(日)伊勢原市民文化会館にて開催された
「JEF厚木楽器店別大会」にて各部門から選ばれた10名が
7/31(金)8/2(日) はまぎんホール(ヴィアマーレ)での神奈川地区大会へ出演されました。
みなさん、とっても素晴らしい演奏でした!

小学生低学年部門 銀賞受賞c0140091_16442122.jpg
中川 実耶さん
(小3)
アミ桜ヶ丘在籍 担当講師:中嶋 奈々

おめでとうございます!
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2009-08-09 16:45 | イベント模様

STAGEA【30分】体験会

060.gifSTAGEA DAY企画 第3弾060.gif

11/30(日)厚木楽器ビル5階レッスン室にて、STAGEA【30分】体験会が行われました。
この日は、11/8(土)9(日)の『STAGEA DAY』で事前予約をされた生徒さんを中心に
行いました。
「エレクトーン大好き!」という生徒さんとそのご家族をレッスン室で待っていたのは、
STAGEA DAYでの店頭ライブで素敵な演奏を披露して下さった
やぶ まさき先生
先生と一緒に弾いたり、STAGEAについてじっくり教えてもらったり、
そして先生の素敵な演奏を聴いたり・・・
盛りだくさんな30分だったのでは・・・と思います。c0140091_2113293.jpg

もっとたくさんの方にSTAGEAの魅力を知ってもらいたい・・・
また次のイベントも楽しくご参加頂けるものにしたい!と思っております。
次回もどうぞお楽しみに!!

P.S.次回のSTAGEA DAYの日程を調整し始めております。どんな企画にしようか?先生達の演奏、またやっちゃおうかな・・・今から企画する側がワクワクしております!040.gif
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2008-12-01 21:23 | イベント模様

STAGEA DAY!大盛況でした!

ヤマハエレクトーンまつり
STAGEA DAY10

11/8(土)9(日)寒空の中、たくさんのみなさんにご来場頂きました。
ありがとうございます040.gifお客さまの熱気でとってもHOTな2日間となりました!

STAGEAをもっと身近に感じて頂きたい!!
そんな思いでイベント盛りだくさんで開催したのがこの【STAGEA DAY10】です。

両日、店頭で行ったのが、060.gifワンポイントアクセス060.gif
店頭スタッフと厚木楽器エレクトーン講師 やぶまさき先生が楽しく・優しくフォロー。
この夏大ヒットした映画の主題歌が大人気で、みんなリズムに合わせて楽しそうにエレクトーンに触れていました!c0140091_1225760.jpg

そして、8日11:30~/15:00からの2回行われた
060.gif『やぶ まさき STAGEA 店頭LIVE』060.gif
立ち見のお客様がいらしたほど、かっこいい演奏に聴き惚れていらっしゃいました!
「先生のファンになりました!」というママもいらっしゃいましたよ。c0140091_1235186.jpg




9日は朝から友の会ホールで3つのイベントを開催!
c0140091_12234311.jpg
10:30【ウェルカムワンダーランド】この秋から幼児科のレッスンをスタートするお友達とご家族対象の参加型コンサート!
ヤマハエレクトーンデモンストレーター岩崎恵さんの演奏とご家族の素敵な笑顔がいっぱい!


13:30【STAGEA FAN Festa】c0140091_12252376.jpg
c0140091_1294144.jpgc0140091_1294923.jpg





エレクトーン大好きっ子大集合!17名の生徒さんによるオンステージ!
人前での演奏はドキドキするけれどきっと素晴らしい経験になったのでは・・・


15:30【STAGEA トリオ LIVE】
友の会ホールに100名近いお客様にご来場いただきました!!!
山崎真紀先生・齊木麗奈先生・別所磨美先生によるこの日限りのLIVE!
日頃のレッスンとは違う先生達が見られたのでは?ホントに大盛況でした!!!
c0140091_1212046.jpg



”STAGEAって楽しい” 私達スタッフが改めてそんな気持ちになった2日間でした!
またやりますよ!絶対に!!
どんな内容にしようか・・・終わったばかりなのにそんな事を考え始めている私です!
またいらしてくださいね!!!
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2008-11-10 12:32 | イベント模様

シナモロールエレクトーンコンサート

シナモロールとあそぼぅ!
エレクトーンふわふわコンサート


10/19(日) 厚木楽器ビル 友の会ホールにて13:30/15:30の2回行われました。
エレクトーンの演奏は、ヤマハエレクトーンデモンストレーター【松下 円さん】
素敵な演奏を聴かせてくださいました。
c0140091_19424079.jpg
c0140091_19374788.jpg









『シナモン the Movie』特別偏を上映!
そしてエレクトーンの音当てクイズやエレクトーンでリズム打ちなどなど・・・
たくさんのお友達とご家族にお楽しみいただきました。

コンサート終了後には、みんなでエレクトーンにチャレンジ!
みんな上手にリズムをたたいてくれました。
c0140091_19413754.jpg
c0140091_19384145.jpg







次回のエレクトーンイベントは、11/8(土)9(日)の【STAGEA DAY】です。
この2日間も、コンサートやエレクトーンにチャレンジして楽譜シートがもらえる企画など
盛りだくさんです。
ご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2008-10-20 19:44 | イベント模様

10/5(日)ピアノおもしろ体験DAY コンサート&キッズライブ

 072.gif10/5(日)10:30~ピアノコンサート&キッズライブがおこなわれました。
ピアノデモンストレーターの斉藤久実さんの演奏と、厚木楽器ピアノコンクールに出場予定の生徒さん、この秋にグレードを受講予定の生徒さんの演奏というプログラムで行いました。
コンクールやグレードの本番とは違い、リハーサルの様な感じでイベントに参加してもらい、気軽に舞台を楽しんでほかったり、人前で弾くのに少しでも慣れてほしかったりと、様々な思いで企画されたコンサートでした。
演奏順を抽選で決めるなど、少しでも楽しく演奏してもらえたら・・・というスタッフの思いも届きましたでしょうか・・・
これからも、たくさんの方に演奏していただける機会をもうけたいと思っております。
次回の『ピアノおもしろ体験DAY』もお楽しみに・・・040.gif

c0140091_17503021.jpg
c0140091_17504796.jpg
c0140091_1751112.jpgc0140091_17513122.jpg
[PR]
by atsugi-gakki2 | 2008-10-05 18:00 | イベント模様

厚木楽器わくわく教室日記
by atsugi-gakki2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな