厚木楽器 わくわく教室日記

一週間のごぶさたでした

c0140091_19431320.jpg最近よく見かける展示会のポスターです。

年2回の横浜での展示会で、ヤマハのピアノや
エレクトーンが多機種展示されます。

11/17(土)・18(日)の2日間は

プレゼントも用意して、たくさんのお客様のご来場を
お待ち致しております。


・・・と、展示会のご案内は、このぐらいで
左の画像の上の方のポスターをとめている
緑色のマグネット
に注目してみて下さい。

何が見えるかな~?



 今日はちょっとしたアイテムのご紹介ということで、黄昏営業マン所有のアイテムの一つ、
「350ml缶のお茶」の形をしたマグネットをお見せしましょう。
(本当に毎週くだらなくて申し訳ございませんが、最後までおつきあい下さい)

一見、どことなく○藤園のお茶の缶に似た作りとなっており、気づいたとしても「お茶の缶の
磁石か・・・」程度のリアクションが予想される一品ではございます。
・・・が、この作品に込められた製作者の思い?というよりも製作者の発想に驚かされ、
今まで10年ぐらい大切にしてる「一品」です。
物を作る人は(楽器を演奏する人も)、その人の持つ感性や想像力・表現力で人の心に
何かを響かせることができるものですね。



c0140091_2026066.jpg





一文字しか変えてないのに・・・「やるゼ!」





   (黄昏営業マン)
[PR]
# by atsugi-gakki2 | 2007-11-15 20:36 | 黄昏日記

アミ秦野

 季節が変わるたびに教室内ロビーの雰囲気が変化するアミ秦野教室のご紹介をします。
アミ秦野の受付カウンターの背面の壁には、秋にはトンボや紅葉、これからクリスマス柄や
お正月などなど、季節を感じる飾りつけをしています。
年間十数回も飾りつけが変化し、それを楽しみにしてくれているおともだちがたくさんいます。
スタッフ一同は、レッスンに通っているおともだちはもちろん、送り迎えをされているご父兄の皆様にもこの空間を楽しんでいただける様に、または初めてお越しになるお客様にも親しみやすい空間を、という考えでの環境作りをしています。

次レッスンに行くときは、どんな壁になっているのかな?
たのしみにしててね!
c0140091_951098.jpg
(今は、この秋ご入会のおともだちの紹介になってます)

今お子様に音楽や英語を楽しく学べる環境をお考えの秦野市内の皆様、お子様の習い事には楽しい空間も大切です。是非一度アミ秦野に遊びに来て下さい。
お問い合わせはお気軽に  
  
   アミ秦野  住所:秦野市栄町1-13-3階(1階はSOFTBANKさん)
          電話:0463-81-1928

                                                      (わ)
[PR]
# by atsugi-gakki2 | 2007-11-11 10:01 | 黄昏商会

ヤマハ音楽・英語教室 秋の開講です

いよいよ11月です。秋クラスの開講です。
c0140091_20123986.jpg

各教室で、開講式が毎日行われています。
新しい先生&おともだちとの素敵な出会いがたくさん!
ヤマハで楽しくレッスンを続けていって下さいね!

11/2(金)朝日新聞の夕刊をご覧になりましたか?
”ピアノが見た夢”というコラムが毎日掲載されていますが、
この日は「500万の子にド・レ・ミ♪」と題したヤマハ音楽教室が生まれたお話が掲載されていました。
半世紀前、銀座店の地下で生徒数150名でスタートしたヤマハ音楽教室では「ドは赤、レはレモン、ミは緑」といったふうに音を色で覚えさせる「色音符」を使い好評!
たくさんの人たちの思いから、ヤマハ音楽教室はどんどん広がり、この半世紀にのべ500万人を送りだしてきました。

多くのピアニストも巣立っているヤマハ音楽教室・・・
今をときめくジャズピアニスト、上原ひろみさんも6歳からヤマハ音楽教室に通っていました。
発表会の練習で音がうまくそろわないと、先生は怒ったり泣いたりしていたそう・・・
そんなレッスンについて『愛情を感じた。音楽は情熱でやるもんだ、と教えられました』
とコメントされています。

これからのレッスンでみなさんも色々な事があると思います。
音楽を通じてたくさんの経験をして、大きな自信につながりますよう・・・
音楽が大好きでいてくれるよう・・・
講師・スタッフ一同、しっかりサポートしていきます!

一緒に頑張っていきましょう!
[PR]
# by atsugi-gakki2 | 2007-11-08 20:10

おんがく秋まつり(場外版)

 先日11月3日・4日のヤマハおんがく秋まつりは大盛り上がりの2日間でした。
ここで、初日のイベントの合間の出来事。
                          (あまり興味をそそられるものではありませんが・・・)

 午前中のイベントが終わり一息ついていたところに突然の「出動命令」が。
何かと思いつつも店内に入ってみたところ、「蜂がいる!」という声で出動の意味を理解し、
蜂のいる方へ近づいてみました。
「デカイ・・・予想以上にデカイ・・・・・・、この黒とオレンジの模様にこの凛とした風貌は、もしかしてあなた様は世紀末覇者ならぬスズメバチさんですか・・・しかも涼しくなってきたこの時期は、
冬なのにランニングぐらい季節がズレてませんか?まさか地球温暖化のせいですか?」などと
思いながら後ろを振り向くと、「早くなんとかしろ目線」を容赦なく突き刺してくる従業員たち。
「どうしよう・・・って、そういえば昔あなたの一族の方に刺されたことがありましたね。2回刺されると危ないってよく耳にしますが。んっ!ってことはフラグ成立ですか?リッ、リーチですか?」
と、危険な状態が続き、午後のイベントを考えると時間との戦いでもありました。

ここで、さっき振り向いた時の皆の視線は、「危ないから近づいちゃダメだよ」ってな感じの暖かい視線だったんじゃないかと突然ポジティブな思考回路が作動。
そして再度振り返ったところ、やっぱり「早くしろ!」目線・・・「振り返らなきゃよかった・・・」
結局は、ヤケくそ状態で「なんとか神拳でピピピッと退治でもしてやろう」と覚悟をきめて無事に
退治できてめでたしめでたしという面白みのないお話ですみません。

ただ、最後には「天に帰るときがきたのだ」と蜂さんに語りかけたり、「神よ俺を祝福しろ!」などと心の中で叫んでました。

注:よい子のみんなは、蜂がいたら絶対に近づいちゃダメだよ!

                                                 (黄昏営業マン)
[PR]
# by atsugi-gakki2 | 2007-11-08 19:42 | 黄昏日記

ヤマハおんがく秋まつり 初日

c0140091_10293458.jpg
11/3(土)4(日)の2日間にわたり、厚木楽器では おんがく秋まつり が開催されました!

初日はエレクトーンの魅力がたくさんのイベントがふたつ。
午前中は『Welcome Wonderland』
これから幼児科のレッスンをスタートするおともだちとご両親に、
・幼児科のレッスンではこんなことをしていきます!
・お家ではこんな練習をしてみたら良いですよ!
・エレクトーンってこんな楽器です!     etc・・・
これから役立つお話と楽しい演奏がたくさん!!の50分でした。

いよいよ11月からスタートする秋組のみなさん!
ヤマハで一緒に楽しくレッスンスタートしましょうね!
そして、一緒にご参加下さるパパ・ママへ・・・
親子で共に参加出来る、貴重な2年間です。色々な事があると思いますが、
講師・教室スタッフ一同、サポート体制は整っております!
不安なこと、疑問に思うこと・・・何かありましたらいつでもご相談下さいね!



そして午後の部は、
大盛況のため2部での開催となりました
『たまごっちといっしょ!ヤマハエレクトーンフェスタ』
c0140091_10533443.jpg
12月の『たまごっち』の映画公開に先駆け、映画のご紹介を映像とヤマハエレクトーンデモンストレーターの素敵なエレクトーン演奏でお届けしました。
みんな大好きなたまごっちの映像に大興奮!!
キャラクター紹介の映像では、そのキャラクターに合った音色での演奏も盛りだくさん!
聴いて、歌って、踊って・・・と、友の会ホールはたまごっちワールドとなりました。
今回はエレクトーンのキャラクターも紹介!(残念ながら、映画には登場しません・・・)
c0140091_10525540.jpg

12月にはたまごっちイベント第2段も企画中!また遊びに来て下さいね!

イベント後には、1階ショールームにてたまごっちの主題歌を順番に演奏し、楽譜とシールをGET! みなさん楽しんで頂けたでしょうか?
STAGEAって楽しいでしょ?もっともっと触れて知って下さいね!

レッスンとは違った角度でも音楽を楽しんで頂きたい・・・
そんな思いでたくさんの企画を今後もお届けしたいなと思っております。
[PR]
# by atsugi-gakki2 | 2007-11-06 10:31 | イベント模様

厚木楽器わくわく教室日記
by atsugi-gakki2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

検索

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな